夏の鯨

登山/写真/編み物

霧の森〜高尾山

毎度!高尾山です(^Д^)

雨に濡れる木々がとてもキレイなことは知っていたのですが、足下は悪くなるしカッパは蒸し蒸しするし・・・で敬遠していた「森が自慢の雨の低山」に出かけてみました 雨は上がってちょっと明るくなり・・・電車がトンネルを越えた辺りで顔が笑ってました はい 高尾山に霧が立ちこめているのです どんな風景なんだろう?

 

天からの恵みに木々が喜んでいる瞬間です キレイ 
DCIM0184
ごくごくと水を飲んでいます 小さな芽もしゃんとして山が活き活きとしています 
DCIM0167
深呼吸すると鼻がすかっとする感じ いつもは見えないモノが見える不思議
DCIM0181
稲荷山コースに向かう木の橋 こんな日にくるモノ好きはあまりいなかったようでとても静かな森歩きを楽しむことができました
DCIM0201

※携帯カメラ>うーん 画素数とかはすごいけどやっぱり望遠とかその辺りは弱いのかも・・・ぼけてるのにピントOKを出しちゃうのよねぇ・・・ でも今使ってるデジカメにはないおもしろいテイストの写真が撮れるし、バッテリーが切れたときとかは代用になるので使いこなしたいでーす




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ