夏の鯨

登山/写真/編み物

爆音高尾山

台風が降らせた雨がちょっと心配だったけれど、元気をチャージするために今週も高尾山に出かけてきました

樹が自らを守るために出す殺菌効果がある物質をフィトンチッドというそうです これには人間の免疫力を高め、リラックスさせる効果もあるんだそうですね この物質と自分は相当相性がいいんだと思うんです 休みになると山に呼ばれているような気がしてふらふらと出かけてしまいます 汗をかきながら森を歩く・・・疲れるどころが全身が元気になるのがわかります 凄いです>「森」   

 

登山口の掲示板で登山路情報をチェック 危険箇所情報なし>GO!
DCIM0250
いつもはちょろちょろと流れているのですが、すごい水量です 6号路の谷に水の流れる爆音が響き渡っています ごーーーっ
DCIM0274
ごーーーっ ごーーーっ でも靴に水が浸水しちゃうような箇所はなく ジャングルみたいな登山路をてくてく
DCIM0276
午前中までに雨風が強かったことが解りますね 葉っぱや枝だが相当落ちていました
DCIM0296
さすがにヒト少なめ 今日はしっかり三角点を確認できました笑
DCIM0292
気がつくと下山も可能になっていた4号路から降りてみました あれ?こんな階段あったっけ?
DCIM0299
薄日も差したりして爽やかな雨上がりの山歩きとなりました
DCIM0306



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ