夏の鯨

登山/写真/高尾山

プロフィール

くじらについて

東京・多摩地区在住。事務職系サラリーマン。趣味は?と聞かれたら「だいたい毎週高尾山」と答えて10年を越えました。夏は高い山にも登ります。お笑い芸人並みにおもしろいダンナー(インドア派)とふたり暮らし。

ブログのテーマは登山・写真・編み物。道具が必要な趣味ばかりですが、ミニマリスト志向です。ザックは大と小。ウェアは着たきりスズメ。カメラは1台。レンズは付いてるのでいいです。毛糸もミカン箱に納まります。でやっています。

登山スタイル

気ままにソロ。お天気狙い。荷物は小さく小屋泊で。遠回りでも大好きな樹林帯を優先。緑色大好き。展望があれば最高。下山後は温泉。麓の日本酒と手ぬぐいを土産にするのが楽しみ。

写真

主に山で風景や植物を撮っています。日本の自然がとても特別で美しいことを知って欲しいな。みんなのパソコンを緑色だらけにしたいな。高尾の自然を記録しときたいな。という気持ちでストックフォトもやっています。NIKON大好き。Z5愛用中。

あみもの

靴下編みマニアです。山用のニット帽や小物も編みます。

 

 

 

 

お問い合せは、こちらのフォームよりお願いします。

 

f:id:natsunokujira:20210718114025j:plain



免責事項

当ブログの記事は管理人くじらの実際の体験を基に書いています。情報は可能な限り正確さを心がけていますが、万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。特に登山情報・山の難易度に関しましては、必ずご自身で信頼のおける複数の最新情報をご確認の上、お出かけ下さい。

 

著作権知的財産権

当サイトの写真、文章等の知的財産権は当サイトの管理人くじらに帰属します。利用者は著作権法により認められている引用の範囲である場合を除き、無断で使用することを禁じます。