夏の鯨

登山/写真/編み物

所沢シティマラソン2019(五十肩付きで走ったよ)

第30回所沢シティマラソン大会。無事完走することが出来ました。


五十肩を発症する前にエントリーしていた大会。走りたいという情熱よりも「エントリー代金もったいないじゃんねー。」(ああ・あたしって小さい)という大会。いざ、スタート地点に立ってみるとテンション上がりまくって果敢に走ったのですが、いかんせん練習不足は否めない状態で、後半ボロボロ。とにかく走り切ることが出来てほっとしています。

五十肩を抱えての練習。9月の後半の急性期には何をやっても痛かったので、走るなんてとんでもない状態。痛みは徐々に落ち着き。11月の後半頃には走っている間に肩を意識することは無くなっていましたが、10キロ以上しっかり走ったのは1回切り。スタートまで憂鬱でした。

来月、これまた五十肩発症前にエントリーしたフルマラソンが待ち構えています。力まずに頑張りたいです。




練習は狭山湖の隣の多摩湖で。ここの良いところは信号がないこと。またアップダウンがあるので、あちこち鍛えることができます。

f:id:natsunokujira:20191201083331j:plain





 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます