夏の鯨

登山/写真/編み物

澄んだ空気と真っ青な空、そこにいつも富士山がある冬ならではの高尾山を歩いた。(最高!)

小仏城山で山頂カフェ(2024年1月)

 

お正月休みが終わり4日働いての週末。土曜日は散髪し、日曜日はいつものように高尾山系。今年は元旦から災害があったり事故があったりで、妙に気持ちがざわざわする日が続いていたんだけど、澄み切った空の元山歩きできたお陰で落ち着いた。

たくさん歩きたかったので日影から入山。小仏城山から高尾山まで縦走。雲一つない青空、大きな富士山、山頂カフェの熱燗は美味しい。人も少なく自分の感覚を最優先して歩くことが出来た。最高だ。

凍結した個所もあったけれど、最近取り入れたシューズのグリップ力が高尾の土にあっていて、あっというまに不安解消。靴を変えるときはいつもちょっとした緊張感があるけれど、それが正しかったことを確認して、進歩ってすばらしいやにやにやしながら歩いた。

1月の高尾山。人が少なく晴れた日はその名山たるが所以を存分に楽しめます。

あと1か月くらいで花粉が飛ぶけれど、それまではせっせと高尾だな。それを乗り越えると高い山にも行ける季節がやってくる!やっほー!

 

 

※冬の富士山は神々しく異次元を体験できてよい。

※一丁平から

※東京でも大きな空を楽しめる貴重な場所

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます