夏の鯨

登山/写真/編み物

風邪をひいてテンションが低いときは山の写真を眺めるに限る

蝶ヶ岳を踏んで横倉に下山途中の風景(2016盛夏)
ハイマツの香りが蘇る
また出かけたい!
(徳澤・蝶ヶ岳・横倉の日帰りルートです)

 

 

年の瀬なのに風邪をひいている。旅先で風邪をひき、治りきらないところで、遊びに出かけて、また風邪をひいた。

不思議なんだけど熱はなく咳が出る。熱が出ると苦しいけど、体内のばい菌をやっつけている訳で、峠を過ぎればすっきりだ。ところが熱がでないもんだから、じりじりと続いている感じ。

風邪は時々ひいて、ばい菌を出した方がいいって聞く。コロナの3年間一度も風邪をひかなかったので、相当いろいろたまっていたのかも。

 

正月までに治すぞと気合だけは十分だ。なんだか風邪が早く良くなりそうなので、山の写真貼っておきます。スマホは携行性に優れ便利だけど、やっぱり「これはすごい景色だ」と思ったものは、全力で大きなカメラに納めて、後でにやにやしたほうが絶対良いとまた思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます