夏の鯨

登山/写真/編み物

手首骨折のリハビリの総仕上げが編み物って最高なんだけど(骨折日記2023・完結編)【編みむめも】

掃除のついでに立って編み始めたら
止まらなくなった
黄色い玉ねぎバフかぶって
きりりと寒い冬の山に行きたい

 

 

そうなのか?だとしたら神様ありがとう。

リビングの一角に編み物セットを置いてあって、大きい画面で動画を見ながら、年中何かしら編んでいるのですが、骨折してからしばらく休んでいました。

この間気まぐれに編んでみたら、ええ?編み物ってこんなに手首使うの!?指使うの!?

グーパーとは違うところを使っての手の運動。骨折から3か月。通院も終わり、骨折したを忘れつつあるのですが、編んでみるとまだまだ固いところがある。せっせと編もう。

好きな編み物がリハビリだなんて、最高だ。

 

そうそう、編み物界隈も物価上昇の影響を受けています。毛糸は輸入品なので、為替の影響も受けて、すごい値段に。

100均で買っているアクリル糸も巻きが小さくなった気がする。やれやれ。

お荷物に感じていた在庫糸が輝いて見える。世の中何が起こるかわからない。2年位前にこんな世界が来るなんて思いもしなかったな。

 

 

※相変わらず高尾の山頂にお茶しに通っている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※今年はまだ熱燗に切り替えるタイミングが来ない。スーパー残暑。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます