夏の鯨

登山/写真/編み物

手の甲とか手首周りに毛が生えてきた。私は生きている。(骨折日記2023)

大菩薩嶺(去年)



おかげさまで、順調にリハビリが進んでいる。目覚めるたびに動きがよくなっていて「今日はどこまで動くようになっているかな?」と朝が楽しみだ。

週に1度、整形外科の療法士さんに見てもらいつつ、あとはYouTubeを見ながら固まったところを動かしている。病院の療法士さんの施術は時間は限られているので、自力のあれこれが大事になる。動画はいろんな療法士や柔道整復師士をはじめとする体の調子を整えるのが得意な方が、ご自身の運営する治療院やサービスの宣伝のためだったりするんだけど、名刺代わりに披露する小ネタに素人じゃ気が付かないことがいっぱいあって助かっている。本当にいい時代だなとしみじみ。

そんななか、ある日びっくりすることが、なんと!ケガをした左手の甲とか手首周りに見慣れない「剛毛が生えている」Σ(・□・;)え?毛?

びっくりして調べたら、カラダのごく自然な反応だそうで、弱ったところを守るためなんだそうです。剃ったりしないほうがよく、自然にもとに戻るそう。すごいな人体。ケガしたことは残念だけど、治療中に感じる人間の自然治癒力というか、底力のあれこれが面白い。私は生きている。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます