夏の鯨

登山/写真/編み物

気が付くと400回くらいは登っている高尾山で今年もあたしの山開き(2023年)

雨の土曜日は残念ですが、杉檜の花粉が飛び、桜の花粉も舞い飛び、ついでに黄砂もやってきて、花粉症体質のひとにはきつい賑やかな春の空もこれで落ち着くかなと思うとちょっとほっとします。

先週末は無事「あたしの山開き2023」を高尾山で迎えました。まだ檜花粉がおさまっておらず、鼻水が反応していましたが、気が付かなかったことにしました。そして山頂にはまだヤマザクラが残っており、富士山も美しく、山頂ビール価格も据え置き。最高。

月に3回は高尾山xだいたい13年。3X12X13=468。少なく見積もっても400回は高尾山に登っていると思いますが、それでもなお毎回新鮮。自然は偉大です。

 

※やっぱり富士山。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※新緑が美しい・・・と唸りつつ、スマホカメラが明るい山の明暗についていけずおたおた。ぼちぼち「大カメラ」再開しようかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※いよいよ新緑の季節。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※可憐な花ですが、今を生きる力強さに満ちたシャガ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※秋は落ち葉で滑りやすいろくざん亭の裏から山に入り金比羅台に上がるルートですが、夏場は良いですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

今週のお題「変わった」

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます

 

はてなグループ