夏の鯨

登山/写真/編み物

山笑う季節の到来!高尾山~一丁平のヤマザクラがもう咲いた!(2023年)

去年の高尾山・一丁平のヤマザクラ
キレイだな。自分で撮った写真で泣きそうに(笑)
花粉はへっちゃらというみなさま、
この週末はぜひ高尾山・一丁平へ!

 

高尾山マガジンさんによると今年の高尾山のヤマザクラはもう満開の様子。

ヒノキ花粉が落ち着き、お山を再開するのが、例年4月10日頃。このタイミングが、ヤマザクラの開花時期でもあるので、楽しみにしていたのですが、今年は新緑からのスタートになりそう。もう咲いちゃった、高尾のヤマザクラ。こんな年もあるさ。

あの美しいヤマザクラを見られないのは残念ですが、あたしの山開き「山笑う」季節がまた巡ってきたのだと、浮かれています。用心してあと一回くらい雨が降ってヒノキ花粉が流れた後に、山再開としようかな。

 

 

 

※麓のソメイヨシノから山頂のヤマザクラまで一気に咲いたみたい!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます

 

はてなグループ