夏の鯨

登山/写真/編み物

花粉症で籠りがちな日々ですが、楽しく縞々【編みむめも】

DNA鑑定でいろんなことが解るようになり、
発掘調査も進み、
歴史を取り巻く考え方も変わっています。
諸説ある古代史、この先どうなるんだろう?

 

 

杉花粉にやられたぼろぼろの私に追い打ちをかけるようにヒノキ花粉のタイミングがやってきました。私の場合ヒノキの症状は、杉より重く出ます。きついー。

木々の葉っぱが出る=花が終わるというわけで、花の季節が短いことを万葉人のように憂いつつ、新緑を猛烈に楽しみにしています。

 

さて、編みむめも。ベージュの次にオレンジです。また雰囲気が変わって面白い。憧れて1玉だけ買いずっと観賞用だったanny blattを勢いよく編んじゃいました。まるでミッフィー。楽しいや。

こうやってみると、よっぽど反発する色を並べなければ、縞々は成立すると確信。勢いよく、編んでいこうと思います。今、大体50センチぐらい。150センチまでの道のりは長そうですが、迷いは無くなったので、ごんごん進みそうです。

 

 

 

 

※花粉は苦手だけど花は大好き。悩ましい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※満開の週末は雨でした。残念!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※がんばれあたし、ピークは越えた?ぞ

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます

 

はてなグループ