夏の鯨

登山/写真/編み物

色変にどきどきしつつ、縦150cm横100cmの巨大な緑の四角を目指します【編みむめも】


いきなりやって来た教科書に書かれていない古代史ブームのいまここは
「東日本に広がる出雲系の神社」にちょっと寄り道
関東は出雲だらけ
古事記になぜ富士山の記述がないのでしょうか?
ああ・楽しい。

 

 

「緑の四角」色変しました。この青い糸、大往生した祖母が最後に編んでくれた巨大リリアンを解いた糸です。せっかく作ってくれたものを解くのってどうよ?とずっと箪笥の肥やしになっていたのですが、「あたしの冒険に一番理解があったのは祖母だった」と思い出し、ちゃーっと解きました。

ウール糸とアクリル糸をですが、違和感なくなじんでいます。

この後も、あんな糸、こんな糸とどんどん登場させ編んで150cmまで編みます。細すぎる糸、二本取りで編んだのを解いた糸等々、これを機会に全部編んじゃいますよ。まだ20cmくらいなので長旅ですが、眠っていたものを呼び起こしつつ楽しいです。

 

 

※杉&ヒノキとダブルで飛ぶ予測。ちゃー。

いつも「手を動かす」が基本だった明治生まれの祖母が最後に編んだ巨大リリアン
「これちょっと今は外に巻いていけんき、解いて毛布編んだき」「ははは」

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます

 

はてなグループ