夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山内の八十八太師を巡ってみた・その2(冬蕎麦も食べたよ。熱燗も呑んだよ。)

高尾山内にある八十八か所巡り、結願しました。頑張れば1日で巡れるミニ札所(私は2日に分けました)ですが、意外や意外終わった時は何だか不思議な充実感がありました。

前の週の1日目に1番から75番まで一気に巡りました。

2日目はまず88番(麓の不動院です)で結願(あれ?)その後、金比羅台で讃岐76番から87番を巡り、薬王院寺務所でお札を頂きました。(先達ブログ情報では、お札は有料とありましたが、名入れ不要であればそのまま頂くことが出来ました。五鈷杵を持った空海さん図にほっとしてしまう四国生まれです)

当初、順番に巡る計画をしており、まず金比羅台に登り、一度下山して結願し、もう一度登るつもりでしたが、高尾山でもおそらく一番きついであろう、金比羅台まで2度登るほどの情熱もなくこの順番に。えへへ。

恒例の冬蕎麦も美味しく、いつもと違った高尾山を楽しみました。

 

※1日目は1番から75番まで。(案内図の入手方法はこちら)

 

 

 

※最後は金比羅さん(讃岐)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※高尾山恒例の冬そばキャンぺもはじまっており、クーポン利用でお蕎麦も頂きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※安定の高尾山山頂カフェ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます