夏の鯨

登山/写真/編み物

お天気に恵まれたお正月休み。さっそく高尾山系。(2023年・うさぎ年)

スマホで撮った陣馬山山頂からの眺め(2023年01月)
なかなかの広角・南アもちゃんと写ってる

 

2023年のお正月休み、関東地方は好天に恵まれました。年明け10日ほどですが、高尾山系にはすでに2回登りました。今年もどうぞ楽しく登山できますように。

 

三賀日の恒例、辛口で有名な薬王院のおみくじ登山。結果は「凶」。「山を舐めるな」と言っていただいていると勝手に解釈しています。2年連続「大凶」だったことがあるのですが、気持ちを引き締めて過ごしたおかげか、その2年何事もありませんでした。これぞ、おみくじ効果。

 

※このすんばらしい富士山と「凶」のミスマッチが最高です。

※スーパー快晴の高尾山初詣。

 

 

成人の日含む連休は、陣馬から高尾まで縦走しました。鳥のみちです。このルート、頻回に歩いている気がしていたのですが、昨年末手帳を見返したら、2回だけでした。

全長20キロ。だいたい6時間。このくらい歩くと、GEARやウェアの欠点、持ち物を見直す気付きを得られます。また、高尾山系ですが、水や食べ物を売っている場所(トイレも)限定的になるので、ちゃんと計画しないと喉からからとか。はい。This is 山。

年に2回じゃもったいないなと、早速出かけてきました。

 

※最高の富士山でした。

※安定の美味しさ陣馬うどん。

※富士山は隠れているけれど、夕日に神っている高尾山頂。キレイでした。ついつい熱燗休憩。

陣馬山頂のお手洗い激混で30分待ちと高尾山の熱燗休憩で、時間押せ押せ。下山5時をちょっと過ぎただけでしたが、もう真っ暗。高尾だから出来ることですが、気を付けなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます