夏の鯨

登山/写真/編み物

毎週高尾山のススメ。今年も健診結果よかったよ。(毎週高尾山まとめ・2022)

冬の高尾山(2021年12月)

 

 

暮れも押し迫った先日、健診結果が届きました。

「どや」結果ですみません。再検査無し、95点くらいな結果でした。血液検査系・尿検査系は満点。ありがとう「(だいたい)毎週高尾山」

概ね健康な自覚はあったのですが、今年は突然やってきた紅茶ブームの影響でバターたっぷりの焼き菓子をたくさん作って食べました。バター200g塊とか、砂糖100gとか、ビジュアル的に鬼カロリーなものをしょっちゅう目にしていたせいか、いろいろ気がかりでした。気がかりとか言いつつ、食べちゃうのですが。

また時々やってくるやさぐれ時とか脳が働かなくなった残業後にやってしまう「酒&ポテチ一袋一気食い」とかも。あと、紅茶って時々猛烈にお砂糖を入れたくなるのです。キビ糖を小さじ1までは厳守していましたが、ここもちょっと気がかりでした。

はい。仙人のように非の打ち所がない食事をしていたわけではないので、この結果になったのは、お山のお陰(楽しみながら喰い過ぎをちゃら)としか考えられず、またこれからも「(だいたい)毎週高尾山」という決意を新たにするわけです。

紅葉ピーク時には「もういやだ」と思ったほどの人出でしたが、冬は落ち着きます。ポットにホットドリンクを必ず持ってぜひお出かけ下さい!

 

 

※まとめてみました「高尾山の四季」

※冬はダイヤモンド富士

※紅葉ピーク!最高だけどすごい人。

※暑すぎた夏2022。アイスが秒で溶けはじめたのには焦った。

※ほっこりする天狗焼き

薬王院の花手水。

※この緑色いつまでも

※山笑う・桜の頃の高尾です。来年もこの花に出会えますように!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます