夏の鯨

登山/写真/編み物

宝登山・友と語る喜び(紅葉と秋の風景2022・その5)

宝登山の山頂(2022年11月)語らいの場所

 

長瀞の名峰・宝登山です。標高こそ468mと可愛らしい高さですが、景色はとってもよく、武甲山はもちろん奥秩父の山々を山頂から望むことができました。そしてこの広い山頂は、私の好きな山頂TOP10にランクイン。何というか、狭くてさっさと下山しなければならないとか、終始強風とか緊張感のある山頂やではなく、語らいの場所でした。

 

長瀞、おもしろい。川と山が楽しめる観光地。ダンナー=小学校?の遠足は長瀞だった以来。私=雲取山の帰りは秩父駅周辺のみ。もったいないことしてました。都心から日帰り出来るせいか人も多く、若者グループ、ファミリー、御朱印民、映えハンターと・・・様々な活動をする人を見るのも楽しかった。また来なくっちゃ!

 

 

 

※オオカミ様が守るこの地にある力強さもいいと思う

寶登山神社・奥宮(2022年11月)

 

武甲山

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※神社でよくみるこの一体感が好きだ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※「瀞」って静かな流れだって知ってた?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※この時のリールです。「ここ荒川なんですよ。このまま行くとお家に帰れる人もいるかと思います」という船頭さんのふりに的確に応えるオーディエンスと共に川下り。(インスタに飛びます)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます