夏の鯨

登山/写真/編み物

牛奥ノ雁ヶ腹摺山・笹原をどこまでも歩こうぞ(紅葉と秋の風景2022・その4)

小金沢連嶺(2022年11月)
上日川峠、石丸峠からそんなに遠くない場所です

 

四国に瓶ヶ森氷見二千石原(ひみにせんごくはら)というところがあります。そこも、こんな風に笹原が広がっている場所でして、歩きつつ、故郷のいろんなことが押し寄せてきて胸いっぱいになりました。ああ・四国の山も歩きたい。

そんな中、小菅村から登ってきたという素敵女子に遭遇。

ええ?奥多摩?そうか!ここは奥多摩と繋がっている場所。奥多摩の山とも繋がっている場所。いいな、大菩薩から奥多摩へ、奥多摩から大菩薩への旅。確か小菅には温泉も宿もある。今期の2000m締め登山の大菩薩・小金沢連嶺で、来年の登山計画がどんどんと。山って素敵。

 

 

※隙あらば富士様が微笑む大菩薩・小金沢連嶺ですが、やっぱり牛奥ノ雁ヶ腹摺山からの富士が美しかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※この時のリールです。牛奥ノ雁ヶ腹摺山からの下り。素敵でした。(インスタに飛びます)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます