夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山の山頂が混みすぎていたので、もみじ台まで足を延ばし細田屋さんでくつろいだら最高だった(2022年9月)

いきなり涼しくなりました。いつもの恰好で寝ておなかが冷えたり。もういいだろうと扇風機を切って寝たらやっぱり熱帯夜で汗だくで、真夜中に枕元の水筒の水呑んだり。落ち着かない日々です。

 

そんな日々も高尾山があればこそ元気を取り戻しています。この間の休みは、山頂が混んでいたので、そうだ!と久しぶりにもみじ台まで足をのばし、細田屋さんで「山頂カフェ」整いました。ああ・お味噌汁偉大。

 

 

※座っている間中、来店した方ほぼ全員がなめこ汁オーダー。「なめこ汁おねがいします」「あ・なめこ汁、2杯」そして私が失礼する頃には売り切れました。なめこもぎっしり入っているし、三つ葉も絶妙。ちょっとだけ、しょっぱいところがお山仕様なんです。

※そしてもちろん天狗焼き。言ってしまうと「高尾にお茶しに来た」状態なのですが、YAMAPを見るとしっかり歩いていることもわかり、ひとり充実しています。いつものまとめですが、高尾山、最高です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※この日はちょっと体調が万全じゃなかったのでリフト登山。と、言い訳しつつ、実は最近のお気に入りなリフト登山。10分くらいなのですが、みなさんのザックとかウェアとかまじまじ拝見できるのです。みなさん、おしゃれ。みなさん、笑顔。みなさん、お山大好きなんだとほくそ笑みです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます