夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】涼しくなってた 読書しよ、写真撮ろ、と考えつつ「空の写真」を整理していたらエリザベス女王が亡くなったニュースが飛び込んできた(2022年9月)

 

夏の空(2022年8月)

 

夏の間はいつもそうなんだけど「この週末は晴れるのか?」と山を追いかけてあっという間に過ぎる。梅雨明けからお盆までの時期が夏山最高のタイミングなのだ。

9月に入り富士山スバルラインのマイカー規制が解除され、空気が冷たく感じる日が増え、頭がクリアになり「(逃した)あの山は来年だ」とひとつひとつ気持ちの整理をつけはじめるのと並行して「読書しなきゃ」とか「写真撮ろ」とか「どうしよう未現像の写真だらけ」とか、山でいっぱいいっぱい+暑すぎて放置していたことをぼちぼち再開するのが今頃。

そんな中、エリザベス女王が亡くなったニュースが飛び込んできた。空に還られた。特に英国王室ファンとかじゃないんけど、大往生された大先輩を静かに見送りたいという気持ち。そして数日前まで公務をされていたと知って、すごいな、あやかりたいなと。そしてしみじみ、人は長生きするようになったなと思った。ポイントは元気に長生きだろう。1に健康、2に健康、3-4がなくて5に健康。中高年的なおちですみません。

女王様、青い空でどうぞ安らかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます