夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】高尾山と海

f:id:natsunokujira:20210829125348j:plain

高尾山・6号路「高尾山と海」の案内板(2021年8月)

 

豊かな森が豊かな漁場を作るって聞いたことがある。こんなこと、東京の平地にいると絶対に思い出さない。「木を切るな」って言う昔の人の言葉も沁みてくる。高尾山、ありがとう。

 

都市の自然破壊を目の当たりにする度、もうだめだめだってた思うんだけど、奥多摩とか地方への移住者が増えていると聞いて、ちょっと希望をもっている。

この移住、コロナがきっかけ(感染防止とテレワーク普及)の人も多いはず。そう見るとコロナも地球が均衡を保つためのひとつの流れに見えてくる。

 

 

 

 

 

※また台風。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock