夏の鯨

登山/写真/編み物

9月の3連休は台風様がお通りになります

f:id:natsunokujira:20210523130029j:plain

高尾山(2021年5月)

 

戻り鰹で秋。テレワークなのをいいことに、夕べは鰹のたたきに思いっきりにんにくをのせて食し、今朝はにんにくまみれです。


コロナ禍が続いています。ほぼテレワーク、遠征自粛、近場の高尾山登山メインの夏が終わろうとしています。この3連休、最終日がワクチンなので、せめて土曜日か日曜日に奥多摩にでもと思っていたのですが。台風様がお通りになる模様。

 

台風。人間にとっては水害の危険のある台風ですが、山の植物は台風を歓迎していると思います。まず大量の水は植物の肥やしとなり。そして風は枯れ枝や枯れ葉を吹き飛ばし、弱った木を淘汰し、地面を整えます。

 

もうこうなったら今年は高い山登山をお休みすると決め込むのもいいかもしれません。来年、新鮮な気持ちで山に向かえるかも。・・・とここまで書いて諦めていない自分に気づきます。山大好き。以上。

 

 

※早めに抜けてくれますように。

 

※3週連続の高尾山。たぶんこの週末も高尾山。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※お気に入りの場所で定点観測。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock