夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】土門拳リスペクト。高幡不動のあじさい。

f:id:natsunokujira:20210613151342j:plain

📸高幡不動の紫陽花(2021年6月)

 

首都圏で紫陽花といえば鎌倉ですが、東京・多摩地区の高幡不動もお寺の横の高幡山にこの季節になるとたくさん紫陽花が咲きます。

モデルさんを連れたハイアマチュアの方から、老若男女スマホ市民、使い込んだ古いNIKONを持った紳士・・・みなさん思い思いの映え狙いでわりとな熱量でした。もちろん譲り合いつつ。

ざっと降った雨の後、みずみずしい紫陽花にカメラを向けたら五重塔が。五重塔といえば土門拳土門拳、尊敬してます。ポートレートも仏像も風景も、全部ぐっとくる。関西旅行・特に寺巡りは大好きなのでいつか土門拳が撮った室生寺五重塔を皮切りに「土門拳と同じ写真を撮ってみるソロ旅」とかやってみたい。もちろん決して同じ写真は撮れないけど、学びがたくさんあるだろうから。

コロナ禍。お寺や自然を求めて田舎に出かけるとご老人が多いので、やっぱり今は我慢ですね。早く落ち着いてくれー。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA