夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】靴下どんどん編んでいます

2.5ミリ針探しは旅の途中(regia糸は1号針じゃちょっと編地が固い=2.5ミリ針探してます)なのですが、勢い止まらないので1号針(2.4ミリ)でregia糸を編みはじめました。どんどんいきます。

 

「この色はあたし履けないかも」って思っても編みはじめていると「何かいけるかも」と思ってしまう不思議。

f:id:natsunokujira:20210313083438j:plain

 

1号針はクロバーさんと近畿さん(だったと思う)の2種類もっているのですが、靴下は針先が好みの近畿さんをずっと愛用してました。もしかしてと思って本当に久しぶりにクロバーさんで編んでみたら良い感じ。

編み目は・・・クロバー>近畿

ですね。クロバーさんの方が若干ふっくら。針の表面の素材によって編地が微妙に変わるあれです。もう完全にマニアの世界。

 

※編み物大好きですが、見えるところにあまり毛糸が出たまんまにならないように気を付けています。

f:id:natsunokujira:20210313083509j:plainf:id:natsunokujira:20210313083527j:plain

※下には次がスタンバっています。編みかけは上。毛糸袋として無尽蔵に使っていたプラ袋。破れるまで使おうと思っています。レッツ、サスティナブル。

f:id:natsunokujira:20210313085227j:plainf:id:natsunokujira:20210313085247j:plain

 

※編み期2021の靴下さん達

 

 

 


 

 

※編みの系YouTube動画を見ながら編んでいます。明日香さんの編み物動画の中にひとつだけドイツのハイキングの様子が混ざっていました。いいわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA