夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山系をイノシシのようにスピードハイク(2021年1月)

コロナ禍。「登山しちゃいけないのか?」周りを見回す。普通に登っている人もいるし自粛している人もいる。きょろきょろする。立ち止まる。どうしよう。

でもやっぱりこのままじゃいけないいけない。ある時カラダが訴えてきた。歩かなくっちゃ。歩かせてくれ。

という訳で、テレワークとステイホームの運動不足を解消すべく「健康維持に必要な運動」枠(自己申告)でお山を歩いていました。

もちろんソロ。休憩ほぼなし。高尾山系なのにほぼ人と出会わないコース。持参のお結び秒で食べて動き出すイノシシのようなスピードハイク。

お陰様でととのいました。やっぱり運動大切です。芯から解放された感覚。リフレッシュ。ありがとう。

 

 

陣馬山

登り:陣馬高原下から和田峠まで道幅の広いアスファルト道。下り:明王峠から相模湖・与瀬神社へ。こちらに降りる人はほとんどいません。大きい富士山と山道から眺める相模湖からの太陽の照り返しがとてもきれいでした。

f:id:natsunokujira:20210202081112p:plain

 

 

小仏城山

登り:JR高尾駅から裏高尾まで歩きです。北東尾根を経て小仏城山へ。下り:高尾山経由で下山。高尾山はわりと普通に観光客がたくさん。そうなのね。そうなのか。空気が澄んだ季節。午後は富士山側から太陽光が、その光をこめかみに受けて何だかパワーチャージした感じ。

f:id:natsunokujira:20210202081953p:plain

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA