夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】瑠璃色の地球な靴下

 

f:id:natsunokujira:20210201075100j:plain


緊急事態宣言伸びそうですね。コロナ禍もやもやの蓄積がちょっとやばいのですが、ぐっと気持ちを落ち着けて編んでいます。すると手元に青い地球が。

そしてどこからともなく聴こえてくる。「瑠璃色の地球」ああせいこちゃん。この糸、靴下にして正解。どんどん瑠璃色の地球が出現してくる仕掛け。

そしてそしてこの曲、あたしの山のテーマ曲だったりします。真っ暗なまだ夜が明けきらない頃家を出るとき、ご来光を待つときはこの曲。

朝日が水平線から光の矢を放ち、二人を包んでゆくの瑠璃色の地球

早くコロナが落ち着いて。山の上でこれ熱唱したい。(←誰もいなかったらホントにやりたい)

 

 

 

※聖子先輩。お若いっす。

 

※一緒に気に入っている元気系ビデオも。まりりんちゃんの鬼滅。化粧って楽しいんだっていつも教えられる。草創期からずっと観てます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA