夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】青いバフは解いた。新たな旅は靴下。

気が付くとどっぷり編み物にはまっています。帽子を編まなくっちゃという必要に迫られてはじまった「編み期2021」。やっぱり「毛」っていい素材。触っているだけど癒される。飽きるまでいろいろ編むことになりそう。

 

青色のバフ。解いちゃいました。10センチ位編んでいたのですが、この色が顔まわりに来るのって強烈。これ首に巻いたらあたし妖怪。いや鬼かも。(鬼滅の見すぎ?)靴下だとかわいい。きっとかわいい。で靴下編むことにします。野呂の段染め旅行に出発です。

 

 

さて、編み物周りの片づけです。実は編み物って埃が出ます。毛ですからね。毛くずを適宜掃除しておかないと鼻がムズムズするのです。あと、編もうかなと計画している次の糸を見えるところに出しました。

サスティナブルな靴下、もうほとんど完成しています。最初は派手なのでどうしようかと思っていましたが、これはこれでありですね。

f:id:natsunokujira:20210131111925j:plain


はい。まとまりました。

f:id:natsunokujira:20210131113128j:plain


何もないとめっちゃやる気が起こる不思議。編み物箱はスタバテーブルの下にひとまとめ。

f:id:natsunokujira:20210131113350j:plain


 

 

 

※花粉飛散の季節ですな。はーっくしょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA