夏の鯨

登山/写真/編み物

西沢渓谷

水があって涼しくて夏らしいハイキング!ということで西沢渓谷に出かけて来ました。紅葉が有名ですが「滝と渓谷は夏が一番!」と思ってます。だってだって「青」が輝くのは太陽あってこそなんだもの。



七ツ釜五段の滝 どーん き・きれーい
DSCF8778

渓谷沿いの水辺の路「水ってどうやって撮るんだ。むつかしい。」強烈な太陽と、輝く緑が水面に映ります
DSCF8695

竜神の滝。青の美しさに魅入ります。やっほーぃ。ダイブしたい気持ちをこらえます。個人的にはこの竜神がいちばん気に入りました。
DSCF8731

水の爆音が妙に心地よいのはなぜ?お弁当は渓谷のそこらの岩に座って。おむすびころりんしても追いかけてはいけません。滑ります。
DSCF8706

後半はこんな橋とトロッコの軌道跡の歩きやすい道でした
DSCF8784


(おまけ)周遊コースの途中に甲武信ケ岳への登山口 登山口が分かっただけでなんだか得した気分に
DSCF8672


※西沢渓谷入口から一周約4時間のハイキングコース。ゆっくり休憩するともうちょっとかかるかも。お手洗いはありますが水場なし。
※お土産は葡萄 もちろん箱買い(・∀・)





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ