夏の鯨

登山/写真/編み物

多摩動物公園

多摩動物公園に行ってきました

多摩丘陵の地形を生かした広い広い動物公園です 動物たちをぼけーっと見ていると癒されますね すごくリラックス出来ました  


ヒト科のオランウータン 望遠レンズで動物たちの表情を追うのって楽しい 癖になりそうです  
DSCF7401
「アジアの山岳」というとっても渋い一画があり ユキヒョウ、レッサーパンダ、ターキン、シャモアが暮らしていました ユキヒョウ、かなりの美貌です チベットや中央アジアの山岳に生息しているそうです
DSCF7407
エゾヒグマ もうおばあちゃんのミチ ゆっくりゆっくり動いていました レンズ越しに見えるミチの瞳はちょっぴり寂しそう 北海道の山に帰りたいのかもしれないと思うとちょっとうるうる
DSCF7453




※猛獣を見るのが好きなので素通りしそうになった昆虫園 たくさんのキレイな蝶が舞う桃源郷のような空間でした お見逃しなく ※半端無く広いです 高尾山に登って下りるより歩数計は回ってました 開園と同時くらいに入場するくらいの気合いでどうぞ! 
DSCF7487
※詳しい情報は多摩動物公園のHPでご確認下さい