夏の鯨

登山/写真/編み物

自然林(高尾山・東京都)

飽きもせず高尾山です(^Д^)

お歳暮のお菓子、忘年会、クリスマス・・・疲れた胃をやすめつつ運動をして体調を整えようと思って高尾山にやって来ました クリスマスのこの日、奇跡的に「空いている」高尾山を体験 ゆっくりと歩いてその良さを再確認 惚れ直しました



高尾山はその多くが「自然林」です 植林された森ではなく、自然の生命力がそのまま生かされている場所なのです
DSCF3865
今日は看板もゆっくりと読みながら歩きます
DSCF3872
大好きな3号路
DSCF3879
3号路から高度を上げて山頂に向かう手前にある大きな木 名前はなんだっけ? それにしても美しい
DSCF3884
冬の森なのにいろんな緑色を楽しめます 心が安らぎます
DSCF3885
相変わらず大賑わいの山頂 富士山に沈む夕日を皆さん待ち構えているようでした おっきなカメラ片手にシャッターチャンスを待つ人も (オレもでかいカメラ欲しいっす)
DSCF3892
稲荷山の展望台から筑波山も見えました・・・これからますます景色がキレイになりますよね 楽しみです