夏の鯨

登山/写真/編み物

こいつぁ春から縁起がいいや!・登り初め(塔ノ岳・神奈川県)

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくおねがいします 初登りは大好きになった塔ノ岳 風もなく太陽に守られたぽかぽか登山となりました(^Д^)
DSCF4101
山頂より富士山を望む



天然の門松ですね 年神様と一緒にどんどん通っちゃいます笑
DSCF4062
この山々が広葉樹林に守られていることが解ります キレイな山稜 次回はこちらからも登ってみたいなあ
DSCF4055
見えてきました!富士山です きれー(T_T) 絵に描かれるような青と白の富士山 大倉尾根は富士山を望みながら歩けるとっても贅沢な尾根路です いまの季節は落葉しているので特によく見えます
DSCF4069
相模湾 初飛び?を楽しんでいるヒトもいました
DSCF4089
塔ノ岳山頂 うぉー キッレーイ! 丹沢山塊もすまし顔 そして南アルプスも見えます! ちょっと雲が出ちゃいましたが大満足です 山頂はみなさんにこにこ 風もなく暖かい「春」に相応しいいい空気が流れていました
DSCF4107
お弁当View お節を小さいお弁当に入れて持ってきました 持てあましてしまうような甘いお料理も山頂ではとても美味しく頂けました!
DSCF4111
あまりに富士山がキレイだったので、ちょっと足を伸ばして鍋割山経由で下山 後は鶴巻温泉に寄って帰りました 楽しかったです 今年もたくさん素敵な山々に出逢えますように




【追記】
初詣はもちろん高尾山・薬王院(^Д^) ケーブルカーにははじめて乗ったのですが最も急な所は傾斜が31度18分もあるんだそうですね! 最後部に乗っていたのでびびりました笑