夏の鯨

登山/写真/編み物

雪の高尾山

雪の高尾山を歩いてきました

静けさと冴え冴えした空気と凛と美しい富士の山を堪能することができました


曇り時々雨予報のこの日、山頂からまさかの富士山の展望 雲海に丹沢山塊が浮かび向こうには光を浴びた富士山が!びっくり!あまりの美しさに目頭が熱くなりました(↓写真をクリックしていただくとFlickrにとびます もうちょっと富士山が見えると思います)
DCIM0195
あんなにカメラ、カメラと騒いでいたのにこの日冷え性のカメラはお家でお留守番(・∀・) ケイタイで頑張って撮ったのですがやっぱり今ひとつでした 


2号路 さすがの高尾山もこんな日はヒトはまばら 大分気温が上がってどろんこ覚悟だったのですが、路はしゃりしゃりしたシャーベットでした
DCIM0143

静かな静かな山頂付近いつもと違う高尾山の表情です 
DCIM0179


雪は充分堪能したし、富士山もばっちり見れたので思い残すことなく 舗装された路で下山 どろんこに足を突っ込む心配はありませんが、単調な足の動きにカラダが「?」を出している感じ なんでもそうですね「規格一辺倒は疲れます」
DCIM0198

それでもほんとうに静かな・・・キンと冷たい心地よい空気に包まれた路を充実した気持ちで下山 清滝に着く頃には陽がさしていました
DCIM0209



※今回正解だったのは折りたたみ傘でした 雪や雨は降っていなくても木からどさっと雪の塊が落ちてきますから
※カッパ上下、軽アイゼンを持って高尾山用のザックがぱんぱんになってしまったので、カメラ様にはお留守番してもらったのですがやっぱりいつも持ち歩いた方がよさそう笑