夏の鯨

登山/写真/編み物

Spring ephemeral(高尾山)

東京のサクラが満開になり、杉花粉が終盤に入りやっとやっと山歩きの再開です

やっほー(・∀・)

でも足が鈍っちゃってるし、もし万が一杉の木がある山に入って鼻がまた決壊するかもしれないと思うとちょっと不安 そうこんな時は安心して歩けるいつもの高尾山です(つか・・・いつも高尾山だけど笑)



小仏からてくて ちょっと登ったところでおじさんに「お嬢ちゃん、これから荒れるよ、平気」と声を掛けられる「はい、カッパ持ってます」と応えつつ「お嬢ちゃん」と呼ばれたことにうきうき・・・すみませんお嬢ちゃんがいてもおかしくないトシです そして全然知らないヒトだけど、こうしたちょっとした気遣いをする山の空気になごんだり やっぱり山は素敵
DCIM0273

そしておじさんの言ったとおりどんよりと曇り空に・・・でも雨ではなくまさかの雪 ヤマザクラはまだだったけど空から舞う花ににんまり
DCIM0272

この日は「しっかり歩いて、温泉に入る」が目的だったので高尾山頂は踏まず、さくさくと6号路で下山
DCIM0294
そう・・・この季節6号路には小さな花がたくさん咲いてきます かわいいっす
DCIM0308
「ねね・・この花もののけ姫はいってね?」「おー かわいい花じゃん」と少年達
DCIM0301
小仏から高尾山口まで2時間半の山散歩 この後久しぶりにふろっぴぃでのんびり 幸先よく毎週登山再開です


お弁当は高尾駅の一言堂で調達 城山でいただきました(ザックに揺られてちょっと寄ってます) このサクラのおこわのおむすびすごく美味しかった 一緒に天狗の手ぬぐいも購入
DCIM0262

※この日は携帯のカメラで撮影 ※高尾山の道標や看板、木の橋がすっかりリニューアルしていました シーズン到来です ※ヤマザクラはまだでした 来週?うーんどうだろう・・