夏の鯨

登山/写真/編み物

春の訪れ(塔ノ岳・鍋割山)

大倉尾根を経て塔ノ岳、鍋割山。久々のがっつり歩き!楽しかったです(・∀・)

 

DSCF6418
朧気な・・・という言葉がぴったりくる優しい空気。
DSCF6402

 

雪が完全に解けてまだ間もないのかな?「やっとお日様に当たったよ」的な自然のいろいろな表情を垣間見ることができました。
DSCF6406

 

ごらんの通り新緑はぜんぜんまだでした。でももし明日出かけたらもう若葉に包まれているかもしれません。季節はあっという間に巡ります。
DSCF6424

 

冬の間だ頑張った木々の力強さを感じながら鍋割山までてくてく。だんだん曇ってきてモノトーンの世界に。
DSCF6430

幻想的にしたくてハイキーにしてみましたがイマイチ。この日はゆるく小さいカメラ。次はでっかいのを持ってこよう。
DSCF6434

一番に春を迎えるのは小さな植物。標高の低い場所では鶯が盛んに「ほーほけきょ」標高1000メートル越えの山々にももうすぐ春がやって来ます。
DSCF6374

 

※登山後のリラックスは秦野天然温泉さざんかで潮の香りのするお湯。海のにおいになごみました。
ヒル問題が心配でしたがまだ大丈夫でした。

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ