夏の鯨

登山/写真/編み物

豪雪高尾山

高尾山を勝手に「ホーム山」と決めてはや4年目。確実に月に2回は登っているのですが、忙しく高いお山に行けないとさらにその頻度が上がります。年末年始はなおのこと。もう高尾ばっかり。いいんです。いや、そばに在ってくれてありがとう。起きたら8時でも、雨でも風でも、手ぶらでも大丈夫な山が近くにあるなんてほんとうにありがたいことです。今年もよろしくね(・∀・)高尾山

 
まさかの豪雪高尾山 
DSCF0743
まさかの膝までずぼずぼラッセル 楽しかった(・∀・)
DSCF0761
片手に傘 片手にカメラ ちょい疲れましたな でもほんとうにキレイでした(涙)
DSCF0710


年の瀬の高尾山
DSCF0337
冬はぐっとヒトが減るのですが年末も押し迫ってさらに少なめ
DSCF0350
静かな高尾山を歩いてみるとやっぱり名山だと思います
DSCF0358


<高尾山あれこれ>
「飲めます」高尾に去年水道がひかれました 山に水道?・・・と思ったのですが、ありがたく使わせていただいてます 水は偉大です
DSCF0388
冬は日の入りが早いので、遅くなった日(と、おやつを買いたい時)は1号路で下山 
DSCF0471
陣馬高原下 昭和にタイムスリップ ちょっと元気と時間があるときは陣馬から高尾まで歩きます
DSCF0496
「天狗焼」を抜いて今一番のお気に入り「薬王院のごま団子」(・∀・)Yes!
DSCF0607