夏の鯨

登山/写真/編み物

鍋割山陵

雪の丹沢を歩いてきました 馬鹿尾根登りも楽しかったけれど今日の主役は鍋割山陵でした(・∀・)
DSCF0841

 

塔ノ岳山頂 雪の塔ノ岳までの登りはなんというか己との戦いの極み やっぱりアイゼン歩行は猛烈に消耗しますね「花立で引き返す もういい」と何度も思ったのですが花立てのベンチでお茶を飲んでどでかい富士山を眺めていると「ほい!山頂まで30分(・∀・)」という気持ちに やっぱりいいですね山頂 胸がすっとします
DSCF0824

帰りは鍋割山経由で 金冷シからの鍋割山陵はブナが続く路です 何度も歩いているのですが青空だったのははじめて キレイすぎてカラダ中に感動が充満
DSCF0842
大倉尾根は祭りのようなヒトですがこちらは静かです 動物の足跡 まだ近くにいるのかな?と耳を澄ませてみたり
DSCF0866
蛭ケ岳丹沢山を眺めながら歩きます
DSCF0870
どこまでも自然は美しい
DSCF0873
鍋割山より富士山 それはそれは幻想的な美しい富士でした
DSCF0881

DCIM0068
※スタンプコンプリートして冬手ぬぐいもらいました あまりにもお天気が良く気分上々だったので塔太郎手ぬぐい(赤)を購入(紺はすでに持ってます) そういえば塔太郎、この日は見かけなかったな あまりにヒトが多くてどこかに隠れちゃったのかも・・・