夏の鯨

登山/写真/編み物

紅葉の大木(陣馬山)

DSCF5553
陣馬山頂直下の大きな紅葉の木。毎年、紅葉するのを楽しみにしているけれど、早すぎたり遅すぎたり。今年は観られるかな?

DSCF5552
秋の陽射し。何でもない木も絵みたいに見えます。キレイな木々を見ていると、頭のもやもやとかほとんどどこかに行っちゃうのよね。視覚、嗅覚、聴覚からがーっと木がカラダに入ってきてスッキリ。変?(笑)


【最近の山ご飯】

※週末ごとの毎週登山。気合いを入れて4時にアラームをセットして出かけることもあるけれど、基本的には寝たいだけ寝る。そしてのんびりとでもすばやく準備してお山へ。お弁当は行動食をかねておむすびを2−3個持っていくだけ。幸い観光地も兼ねている近所のお山には美味しいお店がいろいろあって楽しく利用しています。

陣馬山・清水茶屋の山菜うどん 私の高尾山〜陣馬山グルメランキングのナンバーワンを未だにキープしています(・∀・)
DCIM0887

※高尾山もみじ台・細田屋のなめこ汁 高尾から陣馬までの茶屋にたくさんのなめこ汁がありますが、私の好みは細田屋さん。
DCIM0634

※御岳山・紅葉屋のくるみ蕎麦 観光地で山っぽくない御岳山ですが、奥多摩や武蔵五日市からがつがつ歩いてここにたどり着くとかなりほっとします。下山した気分。そんな御岳神社の参道にあるお店。大盛りもあります。おいしいです。
DSCF5268