夏の鯨

登山/写真/編み物

蕎麦と熱燗で山納め・景信山から高尾山までジャージで縦走2019年

年の瀬。「サクッと高尾で汗をかいて、かえりは晩ごはんのおかず買いつつ無印とか寄ろう」とちょっと綺麗目ジャージで出かけた高尾山。

高尾駅に降り立ったら、台風でしばらく寂しげだったバスターミナルにバスがどっさり並んでいて、うれしくなり勢い小仏行乗車。空が青い。「景信行くか。」(スイッチオン)


※12/29現在、小仏バス停から小仏城山には上がれません=狸から小仏バス停には降りることができません。また小仏城山のお手洗い使えませんでした。ご注意くださいね。

という訳で景信山~小仏城山~一丁平~高尾山と縦走してきました。お結びと水筒はもっていたんだけど、さすがに足りず、腹ペコすぎて後半の高尾では食べまくりました。楽しかったー。

 

 

 

 

 


高尾山グルメ。山頂の曙亭でお蕎麦と熱燗。酔っぱらわないようにお蕎麦と一緒にお酒は頂いたのですが、いい心地になりました。天狗焼き。売り切れ手前になんとか間に合いました。安定のおいしさ。麓の山芋たこ焼きせんべい。ニューフェイスです。美味しかった。

久しぶりの中村酒造の清酒高尾山。多摩地区の地酒です。美味しいですよ。

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます