夏の鯨

登山/写真/編み物

登山時にスマホをどこに収納するか問題(2023はUNIQLOのミニショルダーでやってみます)

気に入ったので2個買ったよ
こいう小さいものって個体差があるのでお店でね




UNIQLOで山で使えそうなミニショルダー見つけました。これにスマホとリップと飴ちゃん入れます。

分岐ではYAMAP見たいし、唇がばりばりになる前にリップ塗りたい、歩きだすとそんなに食欲はなく行動食は飴ちゃんなのです。

そんな「ザック下すまでもないな、今のりのりなんだからこのまま進みたい。」という、登山民の為に、サコッシュとかウェストポーチがあるのですが、長時間へその辺りに何かがあたっているのが苦手で、ずっとカーゴパンツのポケットで頑張ってました。

そのパンツシリーズが廃盤になったのと、これからは「足がシュッとするの履きたい」と気持ちに変化があり、スマホ達をどこに入れとこう問題が勃発。

スマホとリップクリーム、そして飴ちゃんにいかにザックを下さずにアクセスするか?をここのところずっと考えていました。

最近、街をぶらぶらしても「何か」が見つからないのは気のせいでしょうか?一番人気の商品って、もうネットで売れちゃてて街の店には並ばない現象がずっとですよね。

ひたすらググる。画像もググる。やってもやっても同じようなものにしか出てこないのは、広告の力か?あたしのボキャブラリー不足か?

そんな中、YouTubeUNIQLOのラウンドミニショルダーバッグがものすごい人気だという動画つながりで、790円に値下げされているミニショルダーにあっさりたどり着きました。(UNIQLOYouTubeで見つけたというオチでした)

これ、斜め掛けして、骨盤の辺りに落ち着くんです。実際に装着して、10時間歩いたら、どうか?はまだ試してませんけど。

真っ黒なので、何かくっつけようかと山でもらったあれこれを出してきてみたら、懐かしすぎて涙目になりつつ。やっぱり「ひっかかり」は最小限が原則だわ・・と妙に冷静。思い出の小さいものは出して眺めて終了。

評価にパッチンのところが甘いとあったけど、それなら縫い付けちゃえくらいの工夫はよろしくお願いします。

 

 

※本家より拝借。この斜めが絶妙。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます