夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山の花・福寿草に井の頭公園で出会う

f:id:natsunokujira:20220209144847j:plain

福寿草花言葉は「永遠の幸せ」(2022年2月)
毒性があり食べるはダメだそうです。深い。

 

田中澄江さんが「花の百名山」の中で一番目の山を高尾山とし、高尾の花を福寿草としている。

 

ところがこんなに足しげく高尾に通っているのに一度も見たことがない。人が多く訪れる山なので、小さな植物には受難の山なのだ。また咲く時期が花粉が飛散するタイミングなので、もしかしたらの小さなチャンスも逃している。

 

そんな中、まさかのびっくり大都会・吉祥寺の井の頭公園に咲いていた。きっれーい。煌めいているとはこういうことだ。「良いもの見た」と満足感でいっぱいになる。幸福感がすごい。

 

花の季節。花粉症の自分にはキツイ季節だけど、花最高!というわけで。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます