夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】山用のニット帽を編みはじめました(編んでます1日目)

f:id:natsunokujira:20210106133911j:plain


新シリーズ【編みむめも】。久しぶりに「編もうかな」とスイッチが入りました。

ニット帽を編みます。Elizabeth Zimmermann's KNITTER'S ALMANACよりGANOMY HAT。毛糸はタグをずいぶん前に取ってしまって銘柄不明。なかなかカラフル。写真はスマホ撮影で気軽にいきます。

ブログを発掘したら今までに3つ編んでました。大好きなパターンです。紺色は最終的に糸が縮んで被れなくなりバイバイしましたが、白とピンクのはまだ現役。でもさすがにそろそろ編まないとと思って2-3年。やっと編めそうです。

 

 

 

 

 

 ※これが編み方の本ですが、全面英語なのでご注意くださいね。

Elizabeth Zimmermann's Knitter's Almanac (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)

Elizabeth Zimmermann's Knitter's Almanac (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)

 

 

※「あ・この帽子、あの時編んだ」「あ・あの時はすごかった」と笑えるように今日のニュースを貼っておきます。逃げて逃げて逃げ切りたい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA