夏の鯨

登山/写真/編み物

優しいあじさい咲く高尾山でほっこり(2021年6月)

f:id:natsunokujira:20210626151222j:plain

📸高尾山に咲くあじさい(2021年6月)何で山で見る花はきれいなのか?見る側のセロトニンがどばどば出ているからかなあ?

 

 

ここのところ紫陽花撮影に夢中だったので3週間ぶりの高尾山。

やっぱり鈍りますね。カメラはザックに仕舞っていろはの森コースを登ることに集中。これこれやっぱりこの位の運動は続けないとと独り言ちつつ深呼吸。誰もいません。マスクを外して深い呼吸。 

山頂ビールも再開。力団子でもと思って薬王院に差し掛かってにやけます。もう終わったと思っていたあじさいが咲いていました。今年は新しいカメラをもって張り切って東京は多摩地区のあじさいの名所を巡ったのですが、やっぱり高尾のあじさいが良い。という平凡な落ち。顔が笑ってます。
そして、ちょうど優しい色合いの花がたくさん咲いていて、いろんなイガイガがとれました。特に男坂階段の脇に咲く白いあじさいはツボでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA