夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】ヴィンテージ紫陽花を追いかけて感じた人々の花への愛情

f:id:natsunokujira:20210625094551j:plain

📸ヴィンテージ紫陽花・玉川上水緑道(2021年6月)

 

ふらりと高幡不動に出かけて紫陽花を撮ったら面白く、週末ごとにZさんとあじさい撮影を繰り広げた6月も終わり。

締めにヴィンテージ紫陽花を撮っておこうと外に出たのですが、玉川上水緑道のあじさいも、各家庭の庭木の紫陽花も見事にほぼ剪定が終わっており色が変わった面白あじさいをたくさん撮ることは出来ませんでした。

あじさいは、咲き終わったら花を落とさないと来年咲かないので早めの剪定が必要なのです。公園は整備の方も、ガーデニング愛好家の方も、チョッ早の剪定。じわじわと人々の花への愛を感じました。その心が「花」ですね。茶の湯か?

また来年もきれいに咲いてね!

という訳で、あたしの「あじさい祭り2021」も終わります。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA