夏の鯨

登山/写真/編み物

静かな都心

神田・神保町の山道具屋巡りに出かけてきました その後、皇居、大手町〜東京駅周辺をカメラ片手に散歩 東京のど真ん中ですが、お休みの日はヒトが少なくてのんびり歩くことができました


DSCF6573
大手町 以前この辺りで働いてました そのころはまだ昭和の香りがのこっていたのですが、すっかりかっこいい街になりました

DSCF6543
本郷通り 九段下か神保町から出発して靖国通りを中心に山道具屋を巡ります いつもは小川町交差点でお茶の水方向に向かうのですが、反対のお堀方向に 

DSCF6554
天守台(皇居東御苑) 長く東京に暮らしているのですが、ここに来たのは初めてでした 江戸城・天守閣のあった場所 閉園時間があっという間にやって来てあまり見学出来ませんでした・・・こんどゆっくり来なくっちゃ

※皇居の周りをたくさんのヒトが走っているのは聞いていたのですが、ほんとうに大勢のランナーが走っていて驚きました
※部品交換してメーカーから戻ってきた冷え性のカメラ様で撮影 今まで見たことのなかったアイコンがモニターに 冷え性っていうより壊れてたのかいな?笑