夏の鯨

登山/写真/編み物

ほんとうにいつもありがとう!>高尾山

涼しい週末、飽きもせず高尾山を歩いてきました

「自然の中を思いっきり歩くぞー」「運動するぞー」というはもちろんですが、高尾山に行くときは「何か新しい山ギアを試す・練習をする」という動機があったりします 今回は機種変したてのちょっといいカメラがついたケイタイを試してみたくてそそくさと出かけました

はい、カメラです シャッターを押せば撮影は出来るわけで、説明書も読まずデフォルト設定のまま持って出かけて、バシバシ写しました

「(いいの いいの 今回疑問に思った部分のマニュアルを読めば良いから・・・高尾山はいつでも来れるから写真を失敗してもオッケーオッケー(・∀・)!)高尾山>ほんとうにいつもありがとう!」




どうも初期設定は画素が最高品質では無かったようで・・・今回はちょっとアライです 帰宅して「どこで画素を確認するのか?」ばっちり学びました 次回は高品質画像をお届けできると思います
DCIM0025

沢沿いの贅沢な贅沢な散歩路です
DCIM0032
この日は水量が多くしっとりした空気の中を気持ちよく歩きました 肌がぷりぷりになりました!(なった気がしました?笑)
DCIM0036
先週と同じ6号路です ちょっと光が弱く見えるのはカメラのせいもありますが、午後だからだと思います 同じ風景は二度と無い=いつも新しい山の表情です
DCIM0039
下りは稲荷山 ヤマユリがあちこちに咲いていました 野に咲く花って切り花にない魅力がありますね・・・大地の栄養をぐんぐん吸って咲いているからでしょうか?
DCIM0048

高尾山口の自販機の水>いつもは南アルプスの天然水なのですが、なんと奥大山の天然水が売られていました 鳥取から運んだのかい!・・・まだまだいろんな事情は続いているのですね ミネラルウォーターのボトルからまだまだ戦っているヒトがいることを胸に刻んだ午後でした