夏の鯨

登山/写真/編み物

小春日和の雷電山〜青梅丘陵

ひだまりハイキングにぴったりの軍畑駅雷電山〜青梅丘陵〜青梅駅を歩いてきました(^Д^)


午後からののんびり登山でした 歩数計を見るとだいたい2万歩程度 約4時間の山歩きでした 超低山の雷電山ですが結構まぢな登りもあってやったぜ感を味わえましたよ

ごく普通の杉の木まで何か特別な木に見える・・・小春日和の一日でした 

このコースの特徴はとにかく案内が多いことでした笑 至れり尽くせりです 自治体が設置したよく見る標識はもしろん手作りのこんな標識も そして雷電山を過ぎたあたりから目的地が「鉄道公園」になってました「青梅駅」ならまだ解るのですがなぜ「鉄道公園」なんだろう笑

梅丘陵ハイキングコースになると大好きな広葉樹林が続きます 高校生が管理している森や楽しい案内版があって楽しかったです

奥多摩の入り口のハイキングコースです 青梅の駅前に着いた頃にはもう薄暗くなっていたので、カフェでお茶を飲んだだけだったのですが、今度は早めに下りて昭和な町青梅を楽しみたいと思いました レトロな雰囲気のお店があって楽しそうでした