夏の鯨

登山/写真/編み物

大好きな山がまたひとつ増えました(塔ノ岳・神奈川県)

塔ノ岳を歩いてきました(^Д^)

大倉から大倉尾根を経て塔ノ岳に登りました 大山の階段の記憶が強烈で食わず嫌いになりそうだった丹沢系ですが・・・今回の山行で大ファンになりました



大倉尾根・・・さすが!百名山丹沢山に続く路 美しい木々が続きます お天気もよく気分も上々!
DSCF3661

りりしい松林 男らしい木立にしびれます (大倉尾根・高度が上がってくると右手にだんだんと富士山が見えてきます) 
DSCF3674

振り返ると相模湾がきらきらと光っています 真鶴半島も見えています 美しい
DSCF3686

鍋割山への分岐点を過ぎた辺りで丹沢名物のニホンジカに合うことが出来ました ヒトになれている感じだったな・・・静かにハイカーを見守っていました
DSCF3695

塔ノ岳(1491m)山頂から望む富士山 山の神様、ありがとう(T_T) 憶えたばかりの山座同定をやろうと思っていたけれどそんなことはすっかり忘れていました笑
DSCF3709

ほぼ全員富士山方向を向いてお弁当をもぐもぐ 何て贅沢なんだ・・・
DSCF3712

山頂でひときわ大きいニホンジカを発見! 語りかけるような優しい目で・・・皆さんが全力で食べているカップヌードルをぢっとご覧になっていました笑 
DSCF3716

帰りは同じ路を下ります 大倉尾根、何度も、何度でも歩きたいいい路でした! 近いうちにまた来ます!
DSCF3739