夏の鯨

登山/写真/編み物

山の食べ物あれこれ・・・

水無月の山歩き 雨の間に山歩き 近場なので時間を気にする必要なし のんびり食べたりゆったり温泉につかったり 

山で飲むと何故かとっても美味しい梅酒 酸味と糖分と梅の薬効で元気もりもり
DCIM0486

いつも1000円札でごめんなさい そうなんです 山頂でこれだけのボリュームでまさかの550円 次は小銭を準備して、空いている時間にお邪魔します 
DSCF7796

陣馬の帰りに藤野駅にて 陣馬を下りたばかりなのに、これを見る度に「丹沢縦走」という言葉が脳裏を過ぎります あ・これ美味しいですよ 2−3個どどんとどうぞ
DSCF7840x

麓で若い方が手作りではじめた発展途上中のお店を発見 お蕎麦が出てくるまでに30分 最初そわそわしたけど・・・焦っている自分の小ささに喝 また行きますよ〜 きっとしっかり成長しているはず
DCIM0100x

あまりにも有名な高尾山の天狗焼・先日はじめて頂きました レジ横に焼き型からはみでた端切れが篭に入っておかれています 一言声をかけて遠慮なく頂きましょう笑 これがまた美味しい♪
DCIM0518
※下に敷いた手ぬぐいは地元八王子の福祉施設で作られた藍染め 天狗焼のすぐ横の売店で売ってました 防虫効果、紫外線防止効果のある藍染め、がんがん使ってます(・∀・)