夏の鯨

登山/写真/編み物

白駒湿原(乙女な北八ヶ岳・その2)

DSCF2749
白駒池を後にちょっと登ると突然視界が開ける場所があります。真っ白な霜でお化粧した白駒湿原が目の前に飛び込んできました。

DSCF2750
しばし言葉を無くして立ち止まります。美しい。ええ、また涙目。本当に山散歩は心の健康によろしい。

DSCF2740
白駒池も良かったけど、白駒湿原でとどめの一撃。北八ヶ岳万歳!

DSCF2739
たたずんでいる間にも陽が射してきて、太陽があたった部分はキラリと光って霜は溶けてゆきます。あと30分遅かったら出会えなかった風景。森に囲まれた小さな湿原だからこそ出会えた風景。

北八ヶ岳の森は先を急いではいけないですね コース時間に「○○の時間」を加えることをお忘れ無く(・∀・)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ