夏の鯨

登山/写真/編み物

にゅうから中山峠(乙女な北八ヶ岳・その3)

DSCF2836
北八ヶ岳は苔が有名ですが、本当に苔だらけでびっくり

DSCF2818
にゅうで大展望を満喫 池も湿原も森も木も美しい でもやっぱり青空に雄大な景色は山の醍醐味です この日は富士山はもちろん、北アルプスまでしっかり見えました

DSCF2825
にゅうの森 中山峠に向かいます どこまでも木々が美しい・・・うっとりなのですが、このごろごろ岩の路、歩きにくいです 

DSCF2842
八ヶ岳は首都圏に近く人気があるので、休みの日となれば奥多摩や丹沢、高尾のようにヒトがわんさかいるイメージがあったのですが、路がたくさんあるお陰か想像以上に静かに歩けます 立ち止まって空を見上げ 音のない森にたたずんでいると本当にリラックスできますね もう八ヶ岳にメロメロです


白駒池〜白駒湿原〜にゅう〜中山峠と巡った乙女な北八ヶ岳はこれで終了
次回は「がつがつ歩いた男前な北八ヶ岳」です(・∀・)お楽しみに 



<手ぬぐい自慢>
DCIM0248
憧れの「八ヶ岳手ぬぐい」です 何色にしようかと迷ったのですが、苔の色の緑色に決定 (おまけ)手前の羊羹は諏訪特産の寒天を使った塩羊羹、おいしいですよ(・∀・)