夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】編みやすい糸

f:id:natsunokujira:20210224133850j:plain

色の変化や糸の変化が激しかった野呂糸で靴下を仕上げたあとのプレーンな糸での靴下編み。落ち着きます。玉ねぎで染めた黄色い靴下に加え、regiaの紺色で編みはじめました。

f:id:natsunokujira:20210224134013j:plain

regia、編みやすい。目を閉じてもこの糸なら編めます。

同時にこの玉ねぎの方も猛烈に編みやすい。お菓子に例えるとポテトチップス。どんどん編めます。色が明るいのもポイントかも。

玉ねぎ色に染めたのはかなり前。染めたときにラベルを外してしまったので、この糸のメーカーがどこだったのかは謎。ただ、SCHOPPEL辺りだったと思います。

コロナ対策に加え、花粉回避も加わってますますお家っ子。もう編むしかありません。

 

 

 

※花粉飛散がはやまったってことははやめに終わるってことですね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA